サラリーマンの休日

旅行の記録です。

茨城旅行 その2

偕楽園に行った後は国営ひたち海浜公園に行きました。

 

毎年5月のGWになるとネモフィラの花が一面に咲いて綺麗な場所です。

 

僕が行った時はまだ3月なので、まだネモフィラの花は咲いていないかと思いましたが、丘の日の当たるところには咲いていました。

f:id:jtakuzo:20200325074851j:image

f:id:jtakuzo:20200325074902j:image

 

空が青くて草も緑が濃くて花も綺麗でした。

 

公園内にはネモフィラの他にも花がいっぱい咲いていました。

 

f:id:jtakuzo:20200325075144j:image
f:id:jtakuzo:20200325075147j:image
f:id:jtakuzo:20200325075150j:image

 

公園内には丘がありました。

f:id:jtakuzo:20200325075320j:image

 

その他にも砂丘エリアや遊園地エリア、アスレチックエリアなどがあり、とても広い公園でした。

 

駐車場代と入園料だけでも一日遊ぶことができるので、かなりコスパの良い公園だと思いまし

た。

 

f:id:jtakuzo:20200325080614j:image

クレープ食べました。